トマトジュースで塩分排出

野菜不足の方にお勧め

普段外食が多い方はどうしても脂質が多く野菜不足のメニューになりがちです。気にはしているものの、食生活を改善するのは難しい事です。

そんな食事に不安を持っている方にこそおすすめなのがトマトジュースです。手軽に飲める野菜ジュースの代名詞です。

トマトジュースに含まれる食物繊維のペクチンは便秘解消や老廃物の排出を促します。そして、現代人に嬉しい成分であるがカリウムを豊富に含まれています。体内の余分な塩分を排出してナトリウムバランスを正常化くれる強い味方です。

簡単に栄養摂取

トマトは夏野菜ですがスーパーには一年中出回っています。しかし旬の時期以外はは値段も少々高めで毎日食べるとなると大変かもしれません。

それに比べてトマトジュースは年中安定して手に入りとても便利です。トマトジュースには「有塩」と「無塩」があり、注意が必要です。

「無塩」のものを選べば本来の美味しさを味わうことができ、一石二鳥です。いつもの食事にトマトジュースをプラスすれば、野菜不足を補いながら余分な塩分を排出でき手軽に健康管理ができます。